ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム< /a>

2011年02月25日

貫徹鳴門メバリング

 また昨日?今日?鳴門行ってましたダッシュ







デカいのが出そうな潮でもなくダウン釣れなくもなさそうなので電球








自分自身で決め事を・・・










キラキラ『ジグヘッド1.8gのみ使用で表層のみの釣りをする』キラキラ










忠実に約束事を貫きキラキラこんなもん









貫徹鳴門メバリング


貫徹鳴門メバリング


貫徹鳴門メバリング


貫徹鳴門メバリング


貫徹鳴門メバリング


貫徹鳴門メバリング


貫徹鳴門メバリング


貫徹鳴門メバリング


貫徹鳴門メバリング












数は40~50釣れたけど・・・







サイズは15cm~23cmまで







オールリリース







やっぱり電球いつもよりアベレージが完全に落ちるサカナやっぱ釣る層は大事です。












でも、今日の練習が近々電球鳴門で大事になってきますのでお楽しみに電球ずーとサイズ狙いでボトムばっかりの釣りだったんで汗表層の釣り完全に勘を取り戻しましたアップアップアップ








あ~~~表層の釣りは肩こる~





同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事画像
今頃、初釣り
狙い撃ち
鳴門メバルのはずが・・・
生きてますよ~
鳴門メバルは・・・
鳴門ハンティング
同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事
 今頃、初釣り (2015-02-20 08:58)
 狙い撃ち (2014-04-28 03:00)
 鳴門メバルのはずが・・・ (2014-04-26 21:48)
 生きてますよ~ (2014-03-29 10:52)
 鳴門メバルは・・・ (2013-04-28 14:18)
 鳴門ハンティング (2013-04-17 19:23)

この記事へのコメント
相変わらず

すばらしい釣果ですね^^

私は仕事に追いやられ・・・・

行けない日々をモンモンと過ごしてます

水曜日には いこうかな~
Posted by kekoyuya2001kekoyuya2001 at 2011年02月27日 00:54
kekoyuya2001 さん

こんちは(^v^)


僕は釣りを優先して仕事は・・・(笑)


やっぱ釣りは数行かなきゃですよ。数行きゃ良い日に当たる確率がグッとあがります。(^v^)

最近は釣行毎に練習にあてたり、試し事したり・・・何しても釣りはやっぱり楽しいですね。釣れなくても釣りを楽しむ事が良いと思います。


1番釣りが上手くなるのは、釣れない釣行後になんで?こんな結果になったかを考え・仮説を立てる事だと思いますので^m^釣れない日こそありがたいですね。
Posted by YDKYDK at 2011年02月27日 09:22
こんちわ

久々にメバル見てきましたメバル見ただけどすよ。

でも 居場所が解りかけような気がしました!

つれたのは ガッシー君でしたが

20を超えてたので 1匹でしたが 持ち帰りです!

例のブツでゲットしました!

チョット コツを掴みたいので

しばらく修行に励みます

短時間でも行って来ます
Posted by kekoyuya2001 at 2011年03月02日 11:51
爆釣っすね♪

私メバリングはあまりやりませんが、そんなに釣れるなら本格的にやってみようかな?
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2011年03月02日 16:19
kekoyuya2001 さん


やりましたね~

メバルが居たって事は、あとは食うタイミングを見つけるだけですよ。

引き潮or満ち潮・新月or満月ってな感じで・・・その場その場でタイミングは違うんで(汗)釣行回数で勝負です。

頑張ってくださいね~
Posted by YDKYDK at 2011年03月02日 16:22
烏賊した兄ちゃん!さん こんばんは

烏賊した兄ちゃん!さんがメバリング始めると・・・かなり逝きそうな気がしますよ(^v^)

イカの微妙なアタリをラインで釣る人は、メバリングの上達ってか、最初からサイズ狙いでもいけますよ(^O^)/
Posted by YDKYDK at 2011年03月02日 20:06
へ〜 なるほど そうなんですか

やってみようかな〜(^-^)
Posted by 烏賊した兄ちゃん! at 2011年03月05日 13:16
初めまして
足跡からやってきました
釣果の方拝見させてもらいましたが、凄いですね!
自分なんてまだまだです
けど、ブログを読ましていただきまして、ヒントは沢山ありました
参考にさせてもらいます
Posted by ムチャ at 2011年03月06日 09:52
ムチャさん
 
はじめまして

僕もブログ拝見させてもらってます。

ムチャさんは釣行場が近く、釣行頻度も多いので(笑)僕の方が参考にしているかも?

これからも宜しくお願いします(^^)/
Posted by YDKYDK at 2011年03月06日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貫徹鳴門メバリング
    コメント(9)