ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム< /a>

2014年11月06日

ちょこちょこ釣りは行ってます


半年振りくらいの更新になっちゃってます。ビックリ



4月から仕事が変わり、休みが月に1回あるかないか…



でも、合間でちょこちょこは釣りに行ってます。



今年はイカが極端に少ない。イカ



いろんな人から夏場雨が多く水潮で…とか聞きますが、多分間違ってます(笑)



水潮が嫌なら汽水域にアオリは絶対に居ない事になってしまう。川に上るなんて絶対にありえなくなる。



僕の見解は盆前の台風直撃です。しかも超大型だったしガーン




僕がお盆に潜った時に、アオリの卵が藻から流されていっぱい流れてました。




だからあの台風時に産まれてしまっていた地域はそうでもなさそうだが、高松~鳴門エリアは全滅に近かったんじゃないでしょうか。




例年の1/10くらいしか個体数が居ない気がします。




でも早産まれの個体は順調に育ってくれてますハート




ちょこちょこ釣りは行ってます



左から1300、900、400トリオ



1300のは鳴門の本流の底で食ってきたんで汗浮かすまでに10分浮いてから5分掛かりました。



終盤戦がんばろ




同じカテゴリー(アオリ)の記事画像
失敗した~
新しい食べ方発見!
イカはどこへ・・・
潮が効かんね~
なんで?
わらしべ長者
同じカテゴリー(アオリ)の記事
 失敗した~ (2012-11-08 23:10)
 新しい食べ方発見! (2012-10-31 19:12)
 イカはどこへ・・・ (2012-10-25 14:03)
 潮が効かんね~ (2012-10-06 00:34)
 なんで? (2012-10-03 01:02)
 わらしべ長者 (2012-09-21 20:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこちょこ釣りは行ってます
    コメント(0)