ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム< /a>

2012年03月23日

鳴門メバリングだったが・・・

 21日に師匠と鳴門にメバリングに行ってましたが・・・




惨敗ダウン



師匠0匹   僕小メバル2匹







電球




今日?昨日?リベンジ釣行行ってましたキラキラ






行きの車中で


「イカナゴも成長して水温も上昇気味やけん、タイ食ってきてもおかしくないのにな~」



って僕が言ってたら電球













ホントにきちゃったドキッ






鳴門メバリングだったが・・・












鳴門メバリングだったが・・・



勿論、僕に電球(笑)



他メバルも22cm~26cmを6匹(漁師さんにプレゼント)


師匠も21cm~27cmを4匹





数・サイズ共に満足はしてないが、とりあえずリベンジはしてきました。




イカナゴパターンは本当に読めませんダウン



潮も時間も全くパターン化しない。もっと楽な釣りがしたいです電球





漁師さんに昨日は養殖ワカメ、今日はイカナゴも貰って我が家の食卓はかなり充実しております。




漁師さんありがとうクラッカー





同じカテゴリー(鯛・シーバス)の記事画像
狙い撃ち
鳴門メバルのはずが・・・
生きてますよ~
今年初鳴門メバリングへ
潮悪いが・・・気圧がイイ
雨の合間に・・・
同じカテゴリー(鯛・シーバス)の記事
 狙い撃ち (2014-04-28 03:00)
 鳴門メバルのはずが・・・ (2014-04-26 21:48)
 生きてますよ~ (2014-03-29 10:52)
 今年初鳴門メバリングへ (2013-01-05 04:27)
 潮悪いが・・・気圧がイイ (2012-06-20 23:40)
 雨の合間に・・・ (2012-06-18 01:05)

この記事へのコメント
タイやってますねー
今年はタイの話が全くなかったんですが、ノッコミだし、これからでしょうか?

イカナゴパターン、何回か試しましたが、なかなかハマらないです(泣)
Posted by ムチャ at 2012年03月23日 12:52
 ムチャさん

鳴門のタイは年中釣れるんですが、1・2月の水温の低い時期は活性が低く釣れにくいんですよ(-"-)

味は一番おいしい時期なんで釣りたいんですけど(^_^;)


これからタイも数が出だしますが、味は落ちる一方ですね。

5・6月はノッコミで食えたもんじゃないし、夏場は甲殻類や貝を食べだすんでちょっと匂うんですよ。

イカナゴパターンが鳴門は最近続いてますが、むずかしいですね。全く入らない日は勿論釣れないですし、入り過ぎてもエサが多過ぎて食わなくなるんですよ。

おとついは全く入らず、昨日は入り過ぎでした(-"-)

イカナゴの回遊で僕が感じてるのは、潮よりも気圧や風の方が大きく影響している気がしますヨ。
Posted by YDKYDK at 2012年03月23日 19:00
僕も・・・・

リベンジ・・・・・・

させてください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by リッキー at 2012年03月24日 17:01
 リッキーさん

成功できるかどうかは、99%の『運』と1%の『腕』です。(笑)
Posted by YDKYDK at 2012年03月25日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳴門メバリングだったが・・・
    コメント(4)