ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム< /a>

2010年02月23日

赤いのに切り替え


 今、鳴門から帰ってきましたダッシュ

天気も良いし、風も無い 人には最高の条件キラキラしかし月が半分に・・・長潮か若潮か?



案の定、魚っ気なさすぎるダウンダウンダウン



食いも渋い~


赤いのに切り替え

21cm リリース


赤いのに切り替え

これも21cm リリース

赤いのに切り替え

やっとこましなサイズ 24cm キープ

赤いのに切り替え

こちらも 24cm キープ


ここでメバルは今度にとっておく作戦で・・・赤いのに集中



赤いのに切り替え

ぜーんぶ23cm以上 これだけあれば家族分はありますテヘッ

海の神様ありがとござんすパー


 今日のメバルは食いが渋かったけど、釣り自体はおもしろかった~ニコニコ



どんなんかって言うと・・・


まず、早い動きには全く反応無し電球スローな動きのみにあたってくる。僕のリーリングスピードが2500番リールで2秒で1回転くらい汗

しかも、あたっても全然針に掛からないタラ~これは手に伝わる感覚なんですけど、ワームのしっぽ部分だけを咥えてるって感じ。ジグヘッドの針の部分まで吸いこんでないガーンとってもやりにくい状況でした。(僕は手の感覚を大事にしてるんでキラキラどんな寒い日でもグローブを着けないんですけど、グローブする人には分からないと思います。)

↑こんなときは僕、ドラグはいつもは結構締めてるんですが、緩めに設定します。そして、咥えたなって時にチョンチョンってワームを震わせてテンション抜いてワンテンポおいてから竿先で効き合わせします。(まずワームに微振動を送り餌と認識させて食いなおしさせる)

もう一つ電球あたっても乗らなかった時は2パターンあります。

一つ目は、もう1アクション加える。二つ目はそのままノーアクションでフォールさせる。この2パターンは二択です。確立も50%電球これは太刀魚ジギングでもエギングでも同じ確率くらいです。僕自身は二つ目のパターンを良く実行してます。


食いの渋い時は、やってみる価値ありますよサカナ




タグ :鳴門メバル

同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事画像
今頃、初釣り
狙い撃ち
鳴門メバルのはずが・・・
生きてますよ~
鳴門メバルは・・・
鳴門ハンティング
同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事
 今頃、初釣り (2015-02-20 08:58)
 狙い撃ち (2014-04-28 03:00)
 鳴門メバルのはずが・・・ (2014-04-26 21:48)
 生きてますよ~ (2014-03-29 10:52)
 鳴門メバルは・・・ (2013-04-28 14:18)
 鳴門ハンティング (2013-04-17 19:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤いのに切り替え
    コメント(0)