ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム< /a>

2010年03月20日

撃沈


 昨日も鳴門行ってましたダッシュ


ベイトも文句なしキラキライカ・イカナゴ・アミエビ勢揃いアップアップアップ



が・・・



撃沈ダウンダウンダウン



まともなの1匹だけガーン汗

撃沈

25cmくらい


やっぱ本物には勝てないか~タラ~いろんな層・いろんなルアー使ってもダメ・・・魚はいっぱい居るはずなのに、腕がなさすぎる
帰る道中も原因をいろいろ考えたんですが、全く見当つかずダウン



気持ち切り換えて、また腕磨きに行こう電球




タグ :鳴門メバル

同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事画像
今頃、初釣り
狙い撃ち
鳴門メバルのはずが・・・
生きてますよ~
鳴門メバルは・・・
鳴門ハンティング
同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事
 今頃、初釣り (2015-02-20 08:58)
 狙い撃ち (2014-04-28 03:00)
 鳴門メバルのはずが・・・ (2014-04-26 21:48)
 生きてますよ~ (2014-03-29 10:52)
 鳴門メバルは・・・ (2013-04-28 14:18)
 鳴門ハンティング (2013-04-17 19:23)

この記事へのコメント
1匹釣ったということは、そこにヒントがある?

ボウズなら手がかりなしかもしれませんが、、、。

YDKさんでも、こんなときあるんですね。
Posted by bigpapabigpapa at 2010年03月20日 18:13
数匹は釣ったんですが・・・

パターンがバラバラでつかめないんです。涙

ベイトの種類が多くこうなったんですが、大部分のメバルがアミエビ補食だった為厳しい状況でした。

PEラインの接地面を何回も食ってきたんで、アミエビだと判断してます。

表層近くを波紋で食わす様なプラグがあれば、対応できると思いますが・・・そんな良い物無いですね。

もう 頭の中では対策あるんですが・・・おもしろみの無い釣りなんで気がのりません。ヒントは渓流釣りです。
Posted by YDKYDK at 2010年03月20日 20:50
こんにちは^^
僕は鳴門の帰りはいつも車中反省会です(爆
アミエビパターン僕の引き出しでは対処できません(笑
Posted by J-Mac at 2010年03月21日 08:37
詳細な解説ありがとうございます。
前の記事でスプーンでの釣りを読みました。面白そうですね。やってみます。
Posted by bigpapa at 2010年03月21日 09:38
J-Mac さん こんちは(^v^)

もちろん 僕の引き出しにも無いですよ。

でも、今のアミパターンのメバルがデカイんです。どうしてもやっつけたくて思考中です。

尺サイズも居そうな感じです。
Posted by YDKYDK at 2010年03月21日 14:57
 bigpapa さん こんちは (^v^)

スプーンはいつも自分が使ってるジグヘッドよりも、重いものを使って下さい。
表面積が大きい分フォールがゆっくりになりますんで。

僕のお勧めのスプーンは、どれも形が良く似ています。幅・Rの深さ等・・・フォールやスイミングアクションに大きく影響しますんで、特に幅の狭いスプーンは避けて下さい。メタルジグと変わらなくなってしまいますよ。
Posted by YDKYDK at 2010年03月21日 15:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撃沈
    コメント(6)