ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム< /a>

2011年09月11日

新子釣りへ


 10日またアオリ新子を釣りに行ってましたダッシュ




今回は師匠とリッキーさんと3人でエギ







が・・・汗





7日のような勢いが無い・・・







誰かに呪いをかけられたのか?(笑)






新子釣りへ


サイズも最大150gくらい

半日で13杯だけ汗









潮は7日は長潮  今回は中潮





みんな今回の中潮の方が電球潮はイイと思うでしょ?






これが違うんだな(笑)






海に着いて1投すれば解る。『海の生命感』







潮が変わると食ったり、食い渋ったり・・・みたいなキラキラ






有名人さんのブログや雑誌記事で、アジ釣り時サカナ大潮前後2日の中潮がイイって記事を見た事があります。それからいろんな人のブログや話で同じ事を見たり聞いたりしますが汗





みんなは鵜呑みにしすぎだと思います。有名人さんの言いたかったのは「イイ日が多い」だと思います。







同じ潮はたぶん17年周期だっけ?(たぶんね)




だから同じ潮はまず無いですし、天候も日毎に違いますし電球









よく潮が悪いって聞きますが、僕は釣り場によってイイ潮は違うと思っています。









だから電球釣り場によって悪い潮も違う。







大事なのは『生命感』キラキラキラキラキラキラ





野性児の勘に頼りましょ。







師匠~半日でお持ち帰り1杯では・・・






もう師匠と呼べない・・・(笑)(笑)(笑)



















タグ :アオリ

同じカテゴリー(アオリ)の記事画像
ちょこちょこ釣りは行ってます
失敗した~
新しい食べ方発見!
イカはどこへ・・・
潮が効かんね~
なんで?
同じカテゴリー(アオリ)の記事
 ちょこちょこ釣りは行ってます (2014-11-06 17:50)
 失敗した~ (2012-11-08 23:10)
 新しい食べ方発見! (2012-10-31 19:12)
 イカはどこへ・・・ (2012-10-25 14:03)
 潮が効かんね~ (2012-10-06 00:34)
 なんで? (2012-10-03 01:02)

この記事へのコメント
お疲れ様でした^^

久しぶりの師匠と師匠の師匠との釣行・・・緊張

人の生命感は一流でしたね(汗)

次回は 人の生命感の少ない日に行きましょ!!
Posted by リッキー at 2011年09月11日 23:21
 リッキーさん

そうですね^^;

生命感あふれるのが、陸上では・・・
Posted by YDKYDK at 2011年09月13日 20:26
そうですねー。
同じ潮まわり狙ってもナカナカ同じようには、いかない事が多いですね。(;^_^A
私は仕事の関係もあり、行くタイミングを自由に選べないので、とにかく行って生命感を感じにくい日でも、許す限りの時間内は、やり続けます。

が……

やっぱりランガンしてもダメなもんはダメな事が多いです。



魚探が欲しい
Posted by R at 2011年09月14日 06:36
 Rさん

こんちは~

僕もランガンするとき、一箇所で粘る時もありますが・・・

高松~鳴門まで行って、1投で帰る事もたびたびあります。

行き慣れた場所なら1投で今の状況・これからの状況が解りますもんね。

嫁には呆れられてますけど・・・
Posted by YDKYDK at 2011年09月14日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新子釣りへ
    コメント(4)