ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム< /a>

2013年03月14日

満足するには・・・

 実は12日(火)も師匠と鳴門へ行ってましたダッシュ






結果から言うと電球






2人共に20cm~を30匹くらいずつ

シーバス65cm1本








お持ち帰りは23cm~を20匹ほど





でも最大25cmまで








う~ん電球







なんか満足出来ない。








満足するには電球釣った数でもサイズでも無い。










釣れ方・釣れるタイミングが満足するには大切なんだなサカナ










最近、僕のブログ釣果ばかりで『釣り方』を全く公表していませんが、同じ物で釣りしても誘い方・巻きスピード・レンジ・立ち位置全て大事な事キラキラ

それとみんな『潮』は見てると思いますが、それと同じくらい大事なモノが『気圧』と『風向き・風速』

僕がイイと思う潮は大潮以外全てキラキラ特に満月側の大潮は夜釣りするには最悪の日と考えてます。







来週くらいここ最近どうやって釣ってたかブログで公表しよっかな?






パターン変わる頃に電球(笑)







今日は電球僕のメバルルアー選択方法をベイト別に電球






満足するには・・・

小魚ベイトの時




満足するには・・・

プランクトンベイトの時




満足するには・・・

子イカベイトの時



これをその日の捕食レンジに合わせて選んでいく。



正解が早く見つかればいっぱい釣れて、見つからなければ貧果に(笑)

















同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事画像
今頃、初釣り
狙い撃ち
鳴門メバルのはずが・・・
生きてますよ~
鳴門メバルは・・・
鳴門ハンティング
同じカテゴリー(メバル・アジ)の記事
 今頃、初釣り (2015-02-20 08:58)
 狙い撃ち (2014-04-28 03:00)
 鳴門メバルのはずが・・・ (2014-04-26 21:48)
 生きてますよ~ (2014-03-29 10:52)
 鳴門メバルは・・・ (2013-04-28 14:18)
 鳴門ハンティング (2013-04-17 19:23)

この記事へのコメント
釣れませ~ん(x_x)

僕なりにフルメソッド投入してるんですが…
Posted by 709 at 2013年03月14日 21:37
わかっていてもなかなか上手く行きません(´・_・`)

その差はやはり経験値なんでしょうね…
Posted by ムチャ at 2013年03月15日 00:09
 709さん

ブログ拝見しまして・・・

釣れない理由分かりました(笑)ヒント出しときますね。

今時期だけはドリってはいけません。
Posted by YDKYDK at 2013年03月15日 16:59
 ムチャさん

潮・タイミングの差じゃないですか?

あのメソッド以外で釣れるメバルは20cm以下やほとんど釣れない感じです。

そろそろイカナゴ・ミミイカ・マツイカが目立ってきたんで釣り難い時期に突入の予感です。
Posted by YDKYDK at 2013年03月15日 17:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満足するには・・・
    コメント(4)